BLOG

採用ブログ

  1. ホーム
  2. 採用ブログ
  3. 歩こうフェスを開催しました!

歩こうフェスを開催しました!

みなさん、こんにちは!

東海光学 管理部の山岡です♪
いつも人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、2026年4月21日〜5月20日に開催した
歩こうフェス」についてご紹介します🚶‍♂️🚶‍♀️

東海光学では、サントリービバレッジ様の自動販売機と連動した
サントリープラス」というアプリを活用しています!

毎日のちょっとした健康習慣でポイントが貯まり、
飲み物と交換できる仕組みになっていて、
このアプリを使って年に2回「歩こうフェス」を開催しています✨

今回のイベントには、なんと166が参加!
部門ごとにチームを組んで、歩数を競い合いました!

私も毎回参加していますが、
仕事終わりに少し歩いてみたり、
普段は車のところをあえて徒歩にしてみたりと、
「歩くって意外と気持ちいいな」と感じています😊

参加特典として、全員に飲料クーポンを配布!
さらに、チームや個人で上位に入った方や、
特定順位の方には追加で飲料クーポンやジュースのプレゼントもありました🎁

イベント期間中は、
「あとちょっとでランキング入り!」
「今日はいつもよりもっと歩こう!」など、
社員同士の会話も増えて、楽しく盛り上がっていました♪

また、自分の運動量を見える化することで、
日頃の運動不足に気づく良いきっかけにもなりました💪

東海光学では、今後もこうした健康づくりの取り組みを行っていきますので、
またご紹介させていただきます!

今回のブログはここまでです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊


◇会社説明会開催中です!マイナビ2027よりご予約を受付中です◇
東海光学(株)の新卒採用・会社概要 | マイナビ2027

◇マイナビ2028のエントリー/1Day仕事体験のご予約受付中です◇
東海光学(株)の会社概要 | マイナビ2028